黒船賞は完全勝利!週末のJRA未勝利ダート短距離戦は要注目

黒船賞は▲◎○の完全勝利だった。

ポイントはブログでも書いた通りサクセスエナジーの扱い。

うまく点数を絞れ完璧な1戦だったよ。

今日から始まった有料予想も良いスタートを切れた。

f:id:Adorian10dirt:20210316174429j:plain

 

黒船賞有料予想>

レースが終わったので予想を公開します。

 

◎⑦スリーグランド

◯⑧モジアナフレイバー

▲⑪テイエムサウスダン

☆⑨ノボバカラ

△①サクセスエナジー

 

本命はスリーグランド。

前走は逃げて勝つ新しい面を見せて競馬に幅が出たのはこの馬にとって大きなプラス。 川崎で勝っているし小回りコースへの対応は問題ない。 スピードとそれを持続させるスタミナも併せ持ち、近年の黒船賞で馬券になっているシニスターミニスター産駒で相性のいい血統も後押しする。 あとは福永ジョッキーが勝利へ導くだけだ。

 

対抗はモジアナフレイバー。

このメンバーに入れば能力は抜けている。 去年の南部杯でも盛岡の高速馬場に対応してハイペースで流れたレースを1.33.0で走りスピード能力の高さは証明済みで高知の不良馬場も合うだろう。 初の1400mになるから追走に苦労する可能性も捨てきれないが自力の高さで対応さえ出来れば勝ち負け。

 

3番手にテイエムサウスダン。

揉まれるとダメな馬なので絶好枠に入ったと言える。 距離適正は上位で1400m戦は[4-0-1-3]と安定した成績を残していて4勝のうち3勝が稍重から不良で脚抜きのいい馬場を得意としているんだろう。 園田でも勝ち鞍があるしコースへの不安はなく鞍上が交流重賞を得意としている岩田康誠騎手への乗り替わりも好材料

 

穴ではノボバカラ

9歳と年齢的な上積みは見込めないが重賞4勝の実力馬。 出遅れ癖があり前走も出負けして大敗したが休み明けで勝ち馬とのタイム差が1秒と考えればそこまで悲観する内容ではない。 斤量58も決して楽ではないがスタート五分に出て自分の競馬をすればチャンスもあるし実績十分の赤岡騎手の手綱捌きにも期待したい。

 

馬券の組み方は

◎ー○▲馬連馬単マルチ馬連2点430円馬単4点970円的中)

◎→○▲→○▲☆△3連単3連単6点ハズレ)

○▲→◎→○▲☆△3連単3連単6点3,430円的中)

 

馬連馬単はダブルHIT!

3連単12点3,430円的中!

 

有料配信初日で結果を出せて良かったよ。

勝負はこれから。

本番は今週末の未勝利ダート短距離戦だ。

 

予想配信希望の人は

adorian.m139@gmail.com

まで「ブログ見たよ。配信希望」と連絡下さい。

残る席は先着7名まで。