【中京ダート1400m】2019〜2020(1月〜3月)傾向まとめ

中京ダート1400m、2019〜2020(1月〜3月)の好走騎手と枠番別データを書いておく。

 

今週の土曜日中京メインレースに同条件の中京スポーツ杯がある。

俺たちにとって獲らなければならない勝負レース。

 

記事のデータを予想に活用してくれれば幸いだ。

 

f:id:Adorian10dirt:20210310222839g:image

 

中京ダート1400M

2019,2020(1月〜3月)

 

好走騎手データ(3着以内の回数上位)

良・稍重

丸山元気  西村淳也  菱田裕二  荻野極  斎藤新  岩田望来  中井裕二  デムーロ  北村友一  横山武史  森裕太朗

 

重・不良

北村友一  松若風馬  三浦皇成  田辺裕信  藤岡佑介

 

前回の記事で書いた1200mのデータを見てもらえば分かるんだが丸山元気と西村淳也はここでも上位。

岩田望来、荻野極、菱田裕二といった若手騎手が好成績を収めているから注目して見ていくと良いだろう。

重・不良は今回も思考データが少ないから参考までに。

 

枠順別データ

良・稍重

1枠【5-6-4】  2枠【6-5-5】  3枠【3-4-3】  4枠【4-6-4】  5枠【4-4-1】  6枠【5-5-4】  7枠【5-4-9】  

重・不良

1枠【0-0-0】  2枠【0-0-0】  3枠【0-0-0】  4枠【0-0-1】  5枠【1-0-0】  6枠【0-0-1】  7枠【0-1-0】  8枠【1-1-0】

 

枠順に関してはどの枠も同じような数字だから内外の有利不利はないと見ていいだろう。

強いて言うなら7枠の3着回数が抜けていることくらいか。

上記データをちゃんと見た人は気付いてるはずだ。何かが抜けていることに。

そうだ!枠順別データ良・稍重大外枠だけが書いてない。

 

この事実を軽視して馬券的中率なんて上げられるのだろうか。

そこには驚愕のデータが...8枠 人気ブログランキング

Twitter↓のフォローもよろしく!

誠士と雅@ダートスプリントマスター (@Adorian10dirt) | Twitter